まんが『緋い初夜(あかいしょや)』紹介ネタバレブログ

ストーリーな女たちシリーズ『緋い初夜(あかいしょや)』のあらすじ、ネタバレ、感想、無料立ち読みを紹介しています。ラスト結末は大変なことに!!

スポンサードリンク

まんが『緋い初夜(あかいしょや)』|第1話「緋い初夜」のあらすじ感想

「緋い初夜(あかいしょや)~家畜同然に売られた女の復讐~」

 

f:id:qmwa4exo:20161230133043j:plain

 

 

「緋い初夜(あかいしょや)~家畜同然に売られた女の復讐~」の目次ネタバレ

 

1.緋い初夜 ←この記事です。
2.姫君の残虐遊戯~人殺しごっこ~
3.つるの恩返し
4.平原を駆けた女 カラミティ・ジェーン

 


第1話「緋い初夜(あかいしょや)~家畜同然に売られた女の復讐~」のあらすじ


ストーリーの舞台は、日本ではなく中東。


一人の娼婦が男と娼館(コーター)で、事を始める前の会話をしている場面から物語が始まります。

 

 

そもそも…「緋い」ってあまり見た事がない漢字なので調べてみました。
意味は、濃く明るい赤を指しているそうです。

 

中東ではイスラム教徒が多く、女性の「婚前交渉」が禁止されており、その教えを破ってしまうと…大変なことになるようです。

 

 

さて、主人公は族長の娘・ラジアという若い女性。


ある日、族間の争いが起こり、ラジアの父親である族長が殺されてしまいました。
ラジアは民族間の争いを治めるため、昔からのしきたりで敵族の奴隷に…。

 

ラジアの運命はどうなってしまうのでしょうか?

 

 


第1話「緋い初夜(あかいしょや)~家畜同然に売られた女の復讐~」のネタバレ

 

ある中東の娼館で、娼婦とお客の男が話をしています。


娼婦はキレイなヒマール(スカーフのような布で肩まで隠せる)を被り、目だけが出せるマスクを着けています。

 

その瞳から、とても上玉だと男は言いました。
客の男は、娼婦にどこの出身だと聞きます。

 

すると、娼婦は自分の昔話を始めました…

 

 


娼婦の名前はラジア、遠い遠い場所での話です。

ラジアは中東のとある場所の族長の娘として何不自由なく幸せに暮らしていました。

 

旅から帰ってきた族長の父と兄が話を始めます。
その話とは、旅の途中で見かけた光景でした。

 


隣村の族・ふたご山族の連中を見かけた時の事…
一人の女を男3人で取り囲み、許してと泣き叫ぶ女を売女呼ばわりして痛めつけて、最期には大きな石を女の頭に落として殺してしまいました。
イスラム圏では、「婚前交渉」が禁止されていて、それを破ったものには死刑という重い刑罰ががあるからなんです。


この話を聞いたラジアは、とても不安になりますが、父親は「家族みんなが宝物だ」、そんなことはしないと言い聞かせます。

 

 

「常に清く正しく在りなさい
そうすればきっと神はおまえを救ってくれるだろう」

 


ある晩、隣族・ふたご山族がラジアの村を襲ってきました。


突然の夜襲に、族長であるラジアの父親は、女子供を置いて戦いに出ました。

 


しかし、敵の矢に打たれ帰らぬ人に…。
ラジアの村はふたご山族に乗っ取られてしまいます。

 

二つの族は、古のしきたりによって和解するのですが、それには負けた側の族長の娘を勝った族に差し出さなければなりませんでした。

 


これを断れば、宣戦布告とみなし戦争が再開してしまいます。

つまり、ラジアがふたつ山族へ嫡子として行かなければなりません。


敗戦の状況下で、新しい族長であるラジアの兄は自分達の族の存続を選び…ラジアをふたつ山族へ引き渡してしまいます。

 

「常に清く正しく在りなさい
そうすればきっと神はおまえを救ってくれるだろう」

 

ラジアの頭の中で、父親の言った言葉が繰り返し浮かんできます。

 

 

 


第1話「緋い初夜(あかいしょや)~家畜同然に売られた女の復讐~」のラスト結末


ラジアの村がふたつ山族に敗れ、停戦の貢物として連れていかれたラジア…

 

ふたつ山族では扱いは酷く、家畜の世話から洗濯・食事の支度など様々な仕事をやらされていました。


ラジアの夫になる男・シャヒードは旅に出ていて、ラジアはまだ会ったこともありませんでした。

 

ラジアは純潔を守ってきたのですが…

 

ラジアが家畜の世話をするために外にいる時、夫になる男・シャヒードの叔父と2人の男が近づいてきました。


2人の男がラジアを押さえると、服を脱がされて叔父が上に乗ってきました。

そして…ラジアの初めてを…

 


その後も毎日のように繰り返される暴行…ラジアは、父親の言いつけ思い出しながら涙するのでした。

 

 


-1年後-

ラジアの夫になる男・シャヒードが旅から帰ってくるとのことで、結婚式の準備をし始めるふたつ山族。
これでやっとあの男から解放される…とラジアは思っていたのですが…


壮絶な運命を歩んできたラジアにこの先幸せになれるのでしょうか??

 

 


第1話「緋い初夜(あかいしょや)~家畜同然に売られた女の復讐~」の感想・無料試し読み

 


日本に住んでいるとあり得ないことが、他国では毎日起こっているのでしょうか?
自分の常識は、違う世界で常識ではないってことが改めてわかり、考えさせられますね。

 

この話の後半部分ではグロいシーンがあり、「えっ!?」って思ってしまいました。
あんなことになってしまてまで、生き続けなければいけない主人公・ラジアのことを考えると複雑な気持ちになります。

  

➡無料立ち読みはコチラ!

※ サイトへジャンプしたら、検索窓に ”あかいしょや” と入力して検索して下さい。

 

➡第2話「姫君の残虐遊戯~人殺しごっこ~」のネタバレはコチラ!!

 

スポンサードリンク